マリブのブログ

ニ匹ののら猫と一緒に随時三匹の飼い主を募集中の元帰国子女。。オススメの映画やドラマの感想を徒然に紹介しています。

  •   

モーガン目線で『ウォーキング・デッド』を斬る!マリブの妄想インタビュー(ネタバレあり)

f:id:maribu1125:20181204181901j:plain

 『ウォーキング・デッド』の妄想インタビュー

『ウォーキング・デッド』シリーズがひと段落ついて早一週間。。

 

仕事が忙し過ぎて、ブログ、サボってました。。。

 

と言いたいトコロですが、ホンネを言えば『ウォーキング・デッド』&『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』の茶番に嫌気がさしてしまったのが正直なトコロ。。

いくらドラマとはいえ、キャラクターに感情移入しやすい自分としては、オトナの事情が見え過ぎてしまう現状では落胆が激し過ぎます。。。

 

最近じゃ、映画を観る気力さえすっかり失せてきてしまっていて・・・

 

なので今回は、、

 

昨晩試行錯誤の末ようやく使えるようになった吹き出しと脳内ドーパミンを一気に放出して、このブログの堅苦しさを全面的に拭い去るインタビュー形式での記事にチャレンジしてみたいと思います。

断るまでもなく、この記事はモヤモヤした自分のキモチを一旦リセットする為に文字に起こした完全脳内妄想での『ウォーキング・デッド』のモーガンを召喚した仮想インタビューですので誤解せずにお楽しみ下さい。

・・それでも、一応業界内の人間からの想像なので9割方あってる自信はあります。。
 

以下は『ウォーキング・デッド』&『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シリーズのネタバレを含んだ上での考察です。

まだご覧になってない方はご注意下さい。



 

f:id:maribu1125:20181204183413j:plain

 『FTWD』のインタビュー

・・えー、今回は初の試みというコトで、TWDシリーズでご活躍中のモーガンさんに来てもらいました!

・・ようやく、出逢えたんだ。
本当の仲間に・・・

・・モーガンさん?

いや、すまない。・・何か感慨もひとしおでね。
僕は本家の方では、あまり他の俳優たちと絡めなかったから・・

お疲れ様でした。
フィアーの方で一番印象的なキャラクターは誰でした? 

やっぱりナオミかな。
僕が仲間を見捨てずにやってこれたのは彼女の叱咤激励があっての事さ。
彼女の支えがなければ今の僕は成立していなかったかもしれない。

・・ですね。本家でキャロルに固執していただけの事はありました。 

・・どういう意味だ?

あ、いや何でもありません!ジョンの印象はどうでしたか? 

彼は素晴らしいキャラクターだ。
こんな世界で彼ほど純粋な優しさを振りまける人間はそうはいない。
ローラだった頃の彼女とのエピソードをちゃんと観たかい?
あそこに人の奥底に秘めた気持ちが全て集約されている。

はい!マジでヤバかったです!
もう完全に憧れてしまいました! 

そうだろう。
あれは、世界の終わりに描く万人の希望だよ。
因みにあれは本家の僕とイーストマンとのエピソードをモチーフに・・

あ、あとアリシアとチャーリーのヤツも何かイイ感じでしたね。
憎しみと弱さとの葛藤の中でも、アリシアの不器用な優しさがしっかり伝わってきて。

・・そうなんだ、僕もすごく嬉しいよ。
8話で彼女がローラを殺そうとしたのを必死で止めたのは僕だからね。
・・僕はもうこの世界で誰からも逃げな・・

あ、あとやっぱり何と言ってもジンボー最高!
・・はぁ・・、出来る事なら自分もジンボービール飲みたかった・・・ 

おい!

・・え? 

・・コホン、・・いや何でもない。

あ、あと・・ 

なんだね?

あの時は、ローラじゃなくてナオミですよね? 

・・!
そんな細かい事はどうだっていいんだよ!彼女は僕たちと出逢って今は更に新しい人間ジューンに生まれ変わったんだ。

正確に言うと本名に戻ったという事ですよね? 

・・もう、帰っていいかね?

・・あ、ごめんなさい!
そうですよね!やっぱり、モーガンさんの思いが皆に伝わったからですよね!! 

・・・そうだ。
これで希望の持てない世界でも人は何を目指していけばいいのか分かっただろう。

で、これからどうするんですか? 

なに?

あ、いや、シーズン5も製作が決定して、ダンボール配りしながら何をしていくんだろうって、ただ純粋に・・ 

コミュニティーだよ。
・・僕たちは小さくまとまり過ぎていたんだ。
人助けをしながらそれぞれの過去の過ちを償い、そして本当の仲間を増やしていくんだ・・・

アレキサンドリアじゃ、ソレ、出来ないんですか? 

!!
出来なくはない。
だが、リックが作ってきたような世界を僕たちが継承していくんだ。

彼が本家からいなくなったからですか? 

!!!
・・・それは、僕たちは未だ知らない設定なんだけど・・

すいません!!じゃ、映画化の話も知らないですよね? 

・・いや、それは・・・・

知ってるんですか? 

そんな事はどうだっていい。
ただ、ポーラーベアの将来に新たな強敵が現れる可能性はある。

リック助けに行くんですか? 

・・それは、視聴者次第だ。
シーズンを重ねる事により、僕たちが成熟したコミュニティーを形成していけたら、本家の様に別のグループとの関わり合いもできてくるかもしれない。

じゃ、ウィスパラーズとかとも? 

・・あれはもう登場しちゃったから、ミショーン達で対処するだろう。
・・・本家の視聴者数が、これ以上低迷し続けなければの話だが・・・

・・なんか、視聴者の話ばっかりですね・・・ 

仕方ないだろう!それがドラマの宿命というヤツだ。

・・・やっぱり、どこの国でも世知辛い世界なんですね。。

それは言わないでくれ。。
トラヴィスを演じたクリフ・カーティス以外に映画のオファーがあるキャストはまだ少ないんだ。。

え、でもジョンを演じているギャレット・ディラハントさんはアカデミー賞映画にも出演されてますよね?

彼はいい役者なんだが、メイン級の役が少なくてね。
今回は自分と同じようにギンプルからのたっての希望でこのドラマを盛り上げる為に参加してくれたんだ。

え?モーガンさんも?

あ、いや、僕はみんなと同じ現場で仕事がしたくってね。
本家の方じゃ、いつもサイドストーリーでの出演だったから、シーズン7の時なんかリックとはお互いイギリスに戻る飛行機の中であったぐらいのもんさ。

なのに転勤しちゃったんですか?

まあ、あっちじゃ他に掘り下げなければいけないキャラクターがいっぱいいたんでね。
そんな愚痴をギンプルにしょっちゅう言っていたら、いっその事こっちでリックみたいに皆を引っ張る役をやってみないかと口説かれちゃってね。。
まあでも今は新しい仲間と凄く上手くやってるよ。

あー、それで今リックの歴史をなぞっちゃってるんですね。

・・おい!

あ!、すいません!!
・・いや、でも、なんかシーズン4のエピソードは本家でターミナスに辿り着くまでのリック達そのまんまな気がして・・

仕方ないだろう!
こっちじゃ今までぼんやりとしか人となりを見せてこなかったんだから!!

わかります!わかります!
・・あ、じゃあ、次は本題のモーガンさん視点からの『ウォーキング・デッド』の事を聴かせてもらってもいいですか?

え、・・フィアーの事はもう終わりなのか?

・・だって、視聴者次第だって言うから、もう何もツッコめなくて・・・

・・・。

  

sponsored link

 

 

f:id:maribu1125:20181204183427j:plain

 『ウォーキング・デッド』についてのインタビュー

それじゃ、次は卒業された本家『ウォーキング・デッド』の事について質問させてもらってもいいですか? 

卒業したわけじゃない。・・あまり大きな声じゃ言えないが、今後の視聴者数次第では合流する可能性だってありえるかもしれないからな。

・・また、視聴者数ですか。。
・・なんかその辺の裏事情が見え過ぎちゃってどうも冷めちゃうんだよな・・・ 

日本のことわざにもあるだろう?「貧すれば鈍する」ってやつさ。
・・今は僕たちも非常にデリケートなタイミングにさしかかっているからな。

というのは? 

キミだって日本の映像業界に携わっているなら少しは分かるだろう?
マギーはやり手のエージェントが着いた事で『TWD』シリーズから体よく抜け出そうとしてるし、ジーザスも同郷のリックが降りた事で直ぐに卒業してしまった。
まあ、彼の場合は当初からアメリカでの就労ビザを取る事が目的だったからな。

あー、もういいです。そーゆーの聴きたくないです。 

すまない。。
とにかく『TWD』は今一番大事な時期だという事をわかってほしいんだ。

っていっても、何か本家の方、ファンタジーチックになり過ぎてきていませんか?
折角やり手のアンジェラの手腕に期待したのに、クリフハンガーの仕方も前と全然変わらないし・・

そこが、狙いだよ。

・・どういう事ですか?

キミは『TWD』のシーズン9の後半戦を観るかね?

・・まあ、今更止められないので結局は文句言いながらもやっぱり観てしまうと思います。

じゃあ『FTWD』の次のシーズンは観るかね? 

・・・ホントは結構シンドイですけど。。あ、嘘です!絶対観ます!!

・・正直な意見をありがとう。
僕たちも君たちのような根強いファンがいてくれている事は知っている。
だからこそ、今大きな改革をしようとしているんだ。

リックがいなくなっちゃったのに・・?

・・彼の意思は固すぎて、もう誰にも止められなかったんだ。

やっぱり希望を持てなくなったのはカールの死のタイミングですか?

それもある。しかしアンドリューはグレンの原作通りの無残な死に方に一番反対していたんだ。

あれは酷かったですね。。ダリルじゃなくても仲間をあんな風に殺されたら一生トラウマになるかも。。

しかし、あのシーンのおかげでニーガンの狂気が視聴者にはっきり伝わり、そんな彼の存在に怯える裏で主要キャストのドラマを幾つも生み出せたんだ。
それに・・、

なんですか・・・?

あのシーンは再現され、世界的に有名な格闘アクションゲーム『鉄拳7』にもニーガンが参戦する事が決まっている。。。

・・え、えー!!

いや、言いたい事は分かっている。
しかし君たちの様なドラマ好きばかりじゃなく、今後はアクションゲームファンも取り込んでいかないとコンテンツ作り自体がなりゆかなくなってしまうのも現実だ。

だからって、また残虐シーンばかり量産していく気ですか?

フィアーではそんなつもりはない。
しかし視聴者数が激減してしまった本家では、今は古くからのファンに甘えてでも、新しい若年層の視聴者を取り込んでいく演出が必要なんだ。

じゃあ、せめてドワイドだけでも復活させてくれませんか?

・・彼はシーズン8で自身のスタントマンが事故死してしまった件で、今も深く心が傷ついてしまっている。
しかし、それも含めて全て予算不足が原因なんだ。

・・なんかモーガンさん事情通過ぎませんか?

フッ、長い間メインキャストなんだかよく分からない立ち位置でTWDを見守って来たからな。。
・・って、お前がそんなキャラに仕立て上げてるんだろ!

あ、すいません。
なんだかサイコパスになってしまいそうなんで、そろそろこの辺で締めさせてもらいます。

つまり!!TWDを長年見続けてきてくれたファンには本当に申し訳ないが、今はどうか温かく事の成り行きを見守っていてくれないだろうか?
映画好きのリックが演出側に回るようになれば、多少の無茶も通る様になるだろうから。
大人のドラマを見たいファンには、ウチのフィアーの方でその辺を深く掘り下げていくので期待していてほしい。
僕の様に自分の心の弱さに日々悩み続けている人間も、それにちゃんと向き合えば居場所を見つけられたんだから。
とにかく今は視聴者数を回復する事が、何よりも先決なんだ。

じゃとりあえず、いい加減ダニエルの顛末にもちゃんと向き合ってもらえませんか?

彼が復活してしまうと、僕とキャラが被るだろう!?

・・・。駄文お読み頂きありがとうございました。。

 

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン4Amazonプライム(年会費3900円※月換算325円会員特典でのみ全16話無料で観れます。

 

『ウォーキング・デッド』シーズン9後半2019年2月11日(月)より、以下のVODで再開します。
海外ドラマに特化するならHulu
(月額933円/無料期間=週間)
新作映画も見たいならU-NEXT
(月額1990円/無料期間=31日間)

Amazonプライム (年会費3900円※月換算325円なら会員特典でシーズン8まで無料で観れます。

※シーズン9からは個別課金で配信中!

/* 一覧ページのサイズ変更 */
sponsored link